優雅に聴きたいプレミアムなレコードがいっぱい!クラシック音楽優雅に聴きたいプレミアムなレコードがいっぱい!クラシック音楽

ベートーベン、ショパン、ブラームスなど作曲家別に人気のレコードをご紹介します。
やはりクラシックを聴くならレコード。厚みと柔らかさのある独特の音色が最大の魅力ですよね。
日本のレコード店で売られている価格より安値で出品されているものが多いので、ぜひ覗いてみてください。

ベートーベン、ショパン、ブラームスなど作曲家別に人気のレコードをご紹介します。やはりクラシックを聴くならレコード。厚みと柔らかさのある独特の音色が最大の魅力ですよね。日本のレコード店で売られている価格より安値で出品されているものが多いので、ぜひ覗いてみてください。

Beetoven(ベートーベン)

音楽史上最も重要なドイツの作曲家ベートーベン。
このレコードはロンドンオーケストラによる「交響曲第九番」。
ジャケットがとってもCOOLです。

音楽史上最も重要なドイツの作曲家ベートーベン。このレコードはロンドンオーケストラによる「交響曲第九番」。ジャケットがとってもCOOLです。

Mozart(モーツアルト)

オーストリアの作曲家モーツアルト。
中でも「レクイエム」は人気の高いレコードです。
こちらは1956年にドイツのオイゲン・ヨッフムが指揮したときのもの。

オーストリアの作曲家モーツアルト。中でも「レクイエム」は人気の高いレコードです。こちらは1956年にドイツのオイゲン・ヨッフムが指揮したときのもの。

Brahms(ブラームス)

バッハ、ベートーベンと並んで“ドイツの三大B”とも言われる
ブラームス。フィルハーモニーオーケストラによる「交響曲第四番」
はブラームス好きならぜひGETしたい一枚。

バッハ、ベートーベンと並んで“ドイツの三大B”とも言われるブラームス。フィルハーモニーオーケストラによる「交響曲第四番」はブラームス好きならぜひGETしたい一枚。

Maurice+Ravel(ラヴェル)

ラヴェルと言えば「ボレロ」。静かな序章から壮大なエンディングへ
と耳に残る1曲。フィギュアスケート特番のテーマソングとしても有名
ですよね。こちらはデトロイトオーケストラによるもの。

ラヴェルと言えば「ボレロ」。静かな序章から壮大なエンディングへと耳に残る1曲。フィギュアスケート特番のテーマソングとしても有名ですよね。こちらはデトロイトオーケストラによるもの。

Tchaikovsky(チャイコフスキー)

ロシアの作曲家チャイコフスキーは「白鳥の湖」や「くるみ割り人形」
などバレエ音楽がとくに愛好されています。こちらはセントルイス
シンフォニーによるもの。白鳥のジャケットが美しい一枚。

ロシアの作曲家チャイコフスキーは「白鳥の湖」や「くるみ割り人形」などバレエ音楽がとくに愛好されています。こちらはセントルイスシンフォニーによるもの。白鳥のジャケットが美しい一枚。

Haydn(ハイドン)

ロイヤルフィルハーモニーオーケストラが演奏したハイドンの
「ザロモ交響曲」。
プレミアムな一枚がお買い得価格で出品されています。

ロイヤルフィルハーモニーオーケストラが演奏したハイドンの「ザロモ交響曲」。プレミアムな一枚がお買い得価格で出品されています。

Schumann(シューマン)

ピアノ曲を得意とするシューマン。中でも「ピアノ五重奏曲」は
名作として知られています。こちらは1951年、ピアニストの
ディヌ・リパッティが演奏したレコード。絶品の一枚です。

ピアノ曲を得意とするシューマン。中でも「ピアノ五重奏曲」は名作として知られています。こちらは1951年、ピアニストのディヌ・リパッティが演奏したレコード。絶品の一枚です。

Chopin(ショパン)

ショパンというとワルツ集やピアノのための練習曲を思い浮かべます。
とくにショパン弾きの第一人者と言われたアルフレッド・コルトーや、
ディヌ・リパッティの演奏がおすすめ♪

ショパンというとワルツ集やピアノのための練習曲を思い浮かべます。とくにショパン弾きの第一人者と言われたアルフレッド・コルトーや、ディヌ・リパッティの演奏がおすすめ♪

セカイモントップに戻る

ページトップへ戻る