欲しい商品を検索しよう

キーワード検索をしてみよう

商品名や型番がわかっている場合、 特定のメーカーやキャラクターなど欲しい商品の特徴がはっきりしている場合、カテゴリを限定せずに商品を探したい場合はキーワード検索で探してみましょう。

キーワード検索の方法

セカイモンの各ページ上部にある検索窓に、商品名などを入力して、「検索」ボタンを押します。「NIKE AIR JORDAN」など複数のキーワードを入れて検索することもできます。 商品名がわからなくても、目的の商品の特徴や機能、メーカー名などをキーワードとして入力しても探せます。

検索履歴の表示方法

セカイモン会員の方は、ログインした状態で検索バーの「履歴」をクリックすると、 今まで検索したキーワードの履歴が表示されます。同じキーワードを使用したい時などに利用すると便利です。

関連ワードの表示方法

キーワード検索をすると、検索結果ページの上部に「関連ワード」が表示されます。 気になるワードがあった場合、それをクリックするとそのワードの検索結果ページに飛ぶことができます。

カテゴリ検索をしてみよう

どんな商品が出品されているか見てみたいときや、欲しい商品のイメージはあるが商品名などがわからないとき、欲しい商品と似た機能の商品を探すときはカテゴリ検索で探してみましょう。

サイト上部のカテゴリから検索

検索窓の左にある「すべてのカテゴリ」表記がされている横の矢印をクリックすると、プルダウンにから目的にあったカテゴリを選択することができます。

トップページ左側のカテゴリから検索

目的のカテゴリにカーソルを合わせると、そのカテゴリのサブカテゴリが表示されます。

詳細検索を使ってみよう

カテゴリ検索されたページの左側に表示されている「詳細検索」でサブカテゴリから欲しい商品までを絞り込んで検索する事ができます。

商品カテゴリの絞り込み

カテゴリ検索されたページの左側に「詳細検索」項目が表示されます。「商品カテゴリ」の項目をクリックするとさら詳細なカテゴリが表示されるので、商品を絞り込んでいくことができます。

※カテゴリ名横の数字は属している商品数です。検索の目安にしてください。

商品一覧を見やすく並べる

検索で商品一覧が表示されたら、価格やおすすめ順で並べ替えたり、さらに絞り込むなどして、欲しい商品を見つけましょう。

商品一覧ページの操作方法

①絞込み検索
現在価格や出品者、オプション などの条件を指定して絞り込めます。
②商品一覧
ここで、商品の出品形式、表示件数、並び替え、表示形式を選択して切り替えることができます。
③検索結果件数・条件
検索条件に該当した商品件数と条件が表示されます。「この検索条件を保存」をクリックすると条件内容を「My検索リスト」に保存することができます。
④ウォッチリスト
気に入った商品があった場合、「★ウォッチ」をクリックするとその商品を「ウォッチリスト」に保存することができます。