お届けまでの流れ

お客様がセカイモン上で商品を購入した後、eBay上での取引、出品者への支払い、商品のお届けなどのすべてをセカイモンが代行いたします。
購入後から商品のお届けまでの流れを、こちらで説明します。

購入完了

購入完了後、ご登録のメールアドレス宛にお知らせメールが送信され、マイページの【購入した商品】で購入商品の詳細を確認することができます。

購入後の商品状況確認について

出品者への支払い

出品者への支払いは、購入と同時にセカイモンが代行いたします。
この時、お客様の個人情報が出品者へ知られることはありませんのでご安心ください。

出品者からの発送

出品者が支払いを確認すると、現地セカイモン物流センターへ商品を発送します。
配送状況はマイページで確認できます。

購入後の商品状況確認について

商品入庫

出品者から発送された商品がセカイモン物流センターに到着したら、入庫確認作業を行います。
入庫確認が終わり次第、商品確認作業へと移ります。

商品確認

商品確認作業は、現地のセカイモンスタッフが1点1点丁寧に行います。

商品確認について

発送準備

商品確認作業で合格すると、日本への発送手配が進められます。
このとき、留め置きサービスを利用している商品は、セカイモン物流センターにて最大30日保管いたします。

留め置きサービスについて

日本へ発送

発送準備がすべて終わり次第、空港へ輸送し貨物機へ搭載のうえ、順次日本に向けて発送いたします。
配送状況はマイページで確認できます。

購入後の商品状況確認について

日本国内通関手続き

日本へ空輸された商品は、セカイモンが代行して通関手続きを行います。 通関が完了次第、関税・消費税を含む、国際送料金額が確定しますので、 商品受け取りの際にお支払いください。
※購入時に国際送料をお支払い済みのお客様は、商品お受け取りのみとなります。

国際送料のお支払いについて

日本国内配送

通関完了後、提携の配送業者にてお客様の元へお届けいたします。配送状況はマイページで確認できます。

購入後の商品状況確認について

お届け

商品を受け取ったら、商品ページの内容とお手元の商品を照らし合わせて内容を確認してください。 万が一、破損や相違、欠品などがある場合は、サポートセンターまでご連絡ください。

商品到着後にすること